≪文字色が緑のリンクは、ホームページ内の他のコンテンツへのリンクです。
リンク先からもどるには、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。≫

クコの実…味見…

11月24日、以前から目をつけていたクコが、たくさんの実をつけていました。
う〜。なんとなくおいしそうな気も…

念のために、注意しておきますと…いかにもおいしそうに見える実でも、
有害なものがありますので、くれぐれもやたらと食べたりしないようにお願いします。

身近にあるヨウシュヤマゴボウの実など、とてもおいしそうに見えるのですが、
食べると体に害があり、ひどい目にあうそうです。



調べてみると…日干しにしたものを中華料理に使ったりするようで、
とにかく害はなさそう…



後日、同じ場所に行き、3粒だけゲット。
写真ではとてもおいしそうにも見えるのですが、
大きさは、手にとってみると2cm足らず…ちょっと嫌な予感…



包丁で切ると…種が思ったよりも大きめ…ちょっと、ちゅうちょ…
調べに調べて死にはしないことがわかっているのが…せめてもの救い…

なめてみる?そんなのは男のすることではない(笑)
切った半分を口の中に放り込みました…
甘い?…いや全く甘くない…すっぱくもない…うまくもない…
あれっ、ちょっと苦い…お〜っ、なんだこのまずさは!

次、種をようじでとってから食べる。次に種だけを食べる(なんのためだ〜)
まずさは、変わらない。
もったいないから(今から考えれば…何がもったいなかったのか不明…)
もう一粒も…やっぱり…まずい(笑)

最初はナス科なので悪くてもトマト系の味かなと思っていたのですが…
ナス科、恐るべし…ホオズキ系でした…

おゴッチャばこにもどる

トップページへ

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー