≪文字色が緑のリンクは、ホームページ内の他のコンテンツへのリンクです。
リンク先からもどるには、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。≫

みなみの桜(2004年2月15日のようす)

南伊豆町下賀茂温泉、青野川沿いの「みなみの桜」を見に行ってきました。
「みなみの桜」といってもカワヅザクラと同種だということです。

暖かな日差しに勇んで出かけたのですが、ちょっと早過ぎました。
素人判断では3分咲き程度だったでしょうか。
やはり南伊豆、カワヅザクラといえども、見頃は2月20日以降のようです。



まだまだツボミも多くさみしい感じ…




カワヅザクラのピンクに、ナノハナの黄色、枯れたススキと青野川の流れ、
時期がピッタリ合えば、なかなかよさそうな場所です。



ナノハナも、まだまだ、これから…というようすでした。
きっとカワヅサクラの見頃に合わせているのでしょうね。



ここから下田方面に車で少し行ったところに、5万平方メートルの広大な菜の花畑がありますが、そこは、まさに最盛期で、黄色に輝いているのが車から見わたせました。



a

時間が合わなかったのか、私は見かけませんでしたが、小さな馬が引く花馬車が
↓写真の右側の道路を観光客を乗せて歩くのだそうです(有料)。



つづき(最後に8分咲き程度の西伊豆のカワヅザクラがあります。)を見る

冬に咲く花にもどる

ちょっとおでかけにもどる

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送