≪文字色が緑のリンクは、ホームページ内の他のコンテンツへのリンクです。
リンク先からもどるには、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください。≫

河津七滝ループ橋の下のカワヅザクラ(2005年2月13日のようす)

カワヅザクラ(河津桜)は、2月上旬くらいから咲き始める早咲きの桜です。
1ヶ月ほどで満開になり、わりあい長く満開の状態が続くのが特徴のようです。

これから1ヵ月後にも立ち寄ってみました。2005年3月6日のようす



この場所は、桜まつり会場のある河津駅周辺と比べると、木の本数も少ないので見ごたえは少な目かもしれません。

その分、あまり混まないようなので、ゆっくり静かに見るのにはいい場所でしょうか。

以前、ここに来たとき
2002年2月24日)にはループ橋などの人工物が写真に入ってしまうことが、ちょっと気になったりもしました。

しかし、この日は曇天、空の明るさを隠してくれるループ橋がありがたく、精一杯、利用させていただきました。


カワヅザクラは、オオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種だろうとされています。赤が強いのはカンヒザクラの影響なのでしょうか。



ちょっと立ち寄るだけ
のつもりが、カワヅザクラとループ橋の組み合わせが、おもしろくなってしまい、つい
パシャパシャと撮ってしまいました。



←写真の左下に見えるのがループ橋です。



次のページへ

冬に咲く花にもどる

ちょっとおでかけにもどる

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送